写真帳(2025(令和7)年度学位記伝達式)
2025(令和7)年度学位記伝達式に教育同窓会副会長,事務局長が挨拶とお願いに行ってきました。
2026年3月20日(金)です。
/p_DSC04714.jpg)
会場は人間社会第2講義棟の402講義室。卒業生のみなさんには懐かしい教室でしょうか。
/p_DSC04720.jpg)
学位記伝達式では今年は学校教育学類の代表学生に学位記が渡されました。
/p_DSC04731.jpg)
続いては辻井学校教育学類長からの祝辞がありました。
/p_DSC04736.jpg)
この年はこの会場で学位記が卒業生の手に渡りました。
/p_DSC04743.jpg)
また,伝達式の後には学長賞の授与がありました。
今年は能登半島地震の後に被災地の小学校で音楽活動をした学生に授与されました。
/p_DSC04747.jpg)
そのあとは教育同窓会の澤野副会長から挨拶と同窓会活動への参加のお願いをしました。
/p_DSC04751.jpg)
未来にあの頃の友とつながりたいのなら,それは同窓会です。共有した想い出をふり返る、そんな場が同窓会です。
/p_DSC04757.jpg)
卒業生のみなさんに幸多かれと祈ります。
/p_DSC04760.jpg)
さて,学位記伝達式の帰りに信号交差点にさしかかると見かけた光景です。学校教育学類の学生ではありませんが,卒業の想い出の一コマですね。
金沢大学を卒業したことを誇りに思ってくださいね……
金沢大学 教育同窓会 写真帳(2025(令和7)年度学位記伝達式)